AD | all

Google Picasa

かなり最強の画像管理ツール、Picasa。Google+と併用することで、ファイル容量的に超便利になる。画像は山のように持っているので、クライアントアプリを入れた場合、最初のスキャンがかなり大変。画像編集がWebで出来るもの嬉しいと言えば嬉しい。私の場合、画像編集はトリミングが主だけれど、横長を正方形にしようとしたら画像が縦長拡大されてちょっと残念。巧い方法があるのかも。

何故だか最初に「ピスカ」と憶えてしまって、未だに修正できないw、困ってる。

リンク >

Favicon

Picasa

ノウハウ/Tips >

Favicon

Google+ に参加して Picasaウェブアルバムを容量無制限で利用する : Jkun Blog

Favicon

Picasa |初心者向け・使い方

Favicon

Chrome Web Store - Cloud Save

Favicon

DropboxやPicasaに 画像ファイルを簡単保存するGoogleChrome拡張が便利すぎる [Cloud Save]

これのおかげでローカルに置かなくても良くなって、更に便利。基本的にはBloggerで使う画像置き場と化してます。便利すぎて著作権系が不安、気をつけなきゃ。

参考:Blog検索、News検索 >

Favicon

Favicon

for more study >