AD | all

Blogger : 特定のLabelをRSS化して、再帰的に再利用する方法

Bloggerで特定のラベルだけのリストを作成する方法。ページを作成してそこに置いたり…などで活用できます。

RSSの取得法

Favicon

特定のラベルのサイト フィードを取得できますか。 - Blogger ヘルプ

答えだけ書くと、下記です。Bloggerでカスタムドメインを用いていても大丈夫でした。
http://ブログ名.blogspot.com/feeds/posts/default/-/ラベル名

活用法

カスタマイズがどこまで許されているか、またいつまで継続してくれるのかも選定要素。こーいうのはある日突然消えると結構大変、突然じゃなくてもかなり大変。

上手く使えば、企業ページTopの最新情報一覧インデックスも作れる(はず…いつか試そう)。

Sample01 : Yahoo! Pipes

Favicon

Pipes: Rewire the web

サムネール付きでかなり高機能なんだけど、いかんせん遅い。以下にサンプルがでるので体感可能…。
為参考:
Favicon

Pipes: GoogleニュースRSSジェネレータ

Sample02 : クリボウさん方式

Favicon

Blogger ブログにサイトマップ - ラベル分類された投稿一覧を「ページ」に表示する方法 | クリボウの Blogger Tips

Favicon

Blogger でサイトマップを表示するツールを、投稿が 500 件以上あるブログにも対応させてみた | クリボウのプログラミングひとりごと


Sample03 : FeedWind

Favicon

RSS表示用ブログパーツ | FeedWind(フィードウィンド)

参考

Favicon

RSSを自動取得するブログパーツ - NAVER まとめ